プロフィール

おじさん

Author:おじさん
芳野綺羅々

・れもん・

れもんおじさん

おじさん

なんかそんな感じの名前でゲームしてます!


時をかける眼鏡


ちょっと前に職場の女の子に教えてもらった作品(`・ω・´)

いっけぇぇぇ!とか言わないで時をかけます(*'ω'*)

異世界?系の小説にしては地味な感じ(*'ω'*)

世界背景も中々丁寧に説明され、主人公の特徴も無双系ではありません(`・ω・´)

争いになったら即死ぬくらい弱いです(*'ω'*)

分類としてはたぶんミステリーかなぁ(´・ω・`)

あと、異世界系の中では登場人物が少ないので読むのが楽かなー(*'ω'*)



ヴィクトリアかっこいいよ、ヴィクトリア(*'ω'*)



じゃあの(゜д゜)ノシ




適度な運動


ダイエット始めてから結構運動始めたけど、実はダイエットの為にやっている部分は少ないんだよねー(´・ω・`)

カロリー消費的に一日の基礎代謝+αでしかないのでそこまでダイエットの為っていうものじゃない(´3`)

じゃあ何故やっているのか(`・ω・´)

体力の衰えがひどいからだよ(`Д´)

なので有酸素運動とか、ウォーキングである程度慣れてきたら無酸素運動も取り入れていっているわけですね(゜д゜)

今ならジョギング程度の速度なら30分は行ける!

まぁ普段は 

ジョギング → ウォーキング → ダッシュ → ウォーキング → ジョギングに戻る

を3セット約30分、ダッシュ30秒以外は時間適当w

バーピージャンプ約4分 → ウォーキング約10分

のどちらかをやっている感じですかね(*'ω'*)

仕事で疲れている時はウォーキングのみ30分になりますけどね(´3`)

体力があって何になるの?って話だけど、無いよりあった方ができることは増えるよねってことで(`・ω・´)




じゃあの(゜д゜)ノシ

ライトノベル


よく読んでます(*'ω'*)

昔から本はよく読んでましたけど、まぁいろいろ変わっていっているんだなぁ(´・ω・`)

中学生まではハードブック、普通の日本小説から海外の翻訳小説まで幅広く読んでました(*'ω'*)

高校中盤くらいからライトノベルが中心になってきた感じ(゜д゜)



ライトノベルも俺が高校の時のとはちょっと種類が違うんですよねー(´・ω・`)



物語へののめり込み深度


☆一般的な純文学
読書好き以外は立ち入り禁止状態で、20°の下りを100cm降りていく感覚


☆昔のライトノベル
漫画好きでも絵柄で読む人は立ち入り禁止状態で、45°の下りを50cm降りていく感覚


☆最近のライトノベル
身内ノリガンマシ、一見さんお断り状態でほぼ直角を30cm飛び降りる感覚



そんなイメージになってます(´・ω・`)

あくまで俺のイメージですが!

そして読書が苦手な人はこの深度を途中保存できない人だと思う(´・ω・`)

途中で読書を止めるたびに深度0cmからやり直し(´3`)

なので途中から読んでも物語にのめり込むのに時間がかかるため、読むのがめんどくさくなっていく(´3`)

現在のライトノベルはそういった点において素晴らしい作品が多いと思います(`・ω・´)

ターゲットを出来る限り狭めて狙い撃ちしつつ、飛び降りるように物語に入れる(*'ω'*)

純文学は娯楽性よりも芸術性を重視しているのに対し、その逆を行っている感じですかね(*'ω'*)

ターゲットを狭めた分、漫画しか読まないような人でも引き込みやすい作品(*'ω'*)

今流行りの異世界系をいくつか読んだだけだけどそんな感じがした(´・ω・`)




じゃあの(゜д゜)ノシ

模様替え


カラーボックスに限界が生じて来ていたのでメタルラック化を目指して!

現状使われているカラーボックスは一つになりました(゜д゜)

三段4つ、二段1つは撤去され、ロフトにて処分待ちになりました(*'ω'*)

5~6年近く使っているので、まぁそれなりには長持ちした方なのでは(´・ω・`)

床下から水があふれた時の犠牲にもなっているので限界が早まったのもあるしな(´3`)

なんだかんだでパソコン以外は長く使うことが多いので早めの交換になった感はある(´・ω・`)

電気ケトルとかそろそろ10年経つしなw

今使ってる机も同じくらいかなw

今回の模様替えで机は買い替えるけど、整備したらまだまだ使えることは確かなのでいい買い物してたんだなぁっておもう(*'ω'*)




じゃあの(゜д゜)ノシ

二か月目


そろそろダイエット開始二か月目が終了します(´・ω・`)

85kg→80kg→79kg

ということで1kg減です(゜д゜)

体脂肪は1%減かな(*'ω'*)

筋肉量は変わらずなのでいい感じに減っているのでは(*'ω'*)!?



ダイエットするに至った言葉にこれがあります(`・ω・´)

― 筋肉は努力を裏切らない ―

努力しないと筋肉はつかないし、努力した分だけ形になる(*'ω'*)

運の要素もなく、ただひたすらに努力のみ(゜д゜)

その言葉を原動力にして頑張っていこう(゜д゜)b



じゃあの(゜д゜)ノシ



 | ホーム |  次のページ»»