プロフィール

芳野綺羅々

Author:芳野綺羅々
芳野綺羅々

☆リネージュ2(リオナ)

所属:ぱっしょーね
メイン:・れもん・


☆AION(シエル)

所属:無所属
メイン:・れもんらいむ・


☆トイウオーズ

所属:(`・ω・´)
メイン:yosinokirara


☆ブラウザ三国志(17鯖)

所属:大奥
メイン:・れもん・




あけすぎまして

おめでたくないです(*'ω'*)

さて久しぶりにあぷりんとマジック ザ ギャザリングをプレイしました。

まぁチャット越しにプレイしただけですけどね。






一回戦目
あぷりん         れもん
堕落コンボデッキ  VS  バーンデッキ

特にメタっては居なかったんですけど、「硫黄の渦」があぷりんのデッキのメタになっていてめたってんじゃねーよっていわれた(´・ω・`)ショボーン

①火火
エンチャント(場)
各プレイヤーのアップキープの開始時に硫黄の渦はそのプレイヤーに2点のダメージを与える
いずれかのプレイヤーがライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーはライフを得ない

この下のライフを得ないがお気に召さなかった模様です。

手札が即無くなるバーンデッキでこういうのはどのデッキを相手にするのにも必要なのに・・・

精神融合帽と罠の橋も入ったガチデッキでした(´・ω・`)

そして衝撃のラスト。

あぷりんのライフが残り10!

俺のターンドロー!

(´・ω・`)っ「碑出告の第二の儀式」

(´・ω・`)・・・

③火
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。

(´・ω・`)・・・

ネタのつもりで入れたカードが猛威を振るう!




二回戦目
あぷりん       れもん
ゴブリンデッキ VS エルフデッキ

身内内ではいわずと知れた高速バイオリズムデッキで挑むれもん。

⑥木木
生命の律動(英語表記:Biorhythm)
ソーサリー
各プレイヤーのライフの総量は、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーの総数に等しくなる。

このゴミカードとも言えるカードで友人のコントロールデッキを撃破してきた。

無論エルフデッキとしてもワンパンで40点くらいまで出る仕様ではある(初期ライフ20)

だが・・・

この勝負で引くのは土地カードばかり!

一方的なフルボッコで終了(´・ω・`)




あぷりんが寝るって事で二回で終了!

久しぶりにやるとおもしろい(*'ω'*)

あぷりん曰く

「単体ではほとんど意味ないけど組み合わせるとすごい、って感じのデッキをよく組むイメージ」

バイオリズムデッキとか、苗木デッキとか、ストンピーのことですね(´・ω・`)

やさし曰く

「無駄のないネタデッキ」

その昔、スタンダードでやってた頃、オジコンという俺が唯一ガチで作ったオリジナルコントロールデッキがあった。

牡鹿の群れだったかな?

牡鹿コントロール略してオジコンだったわけだが、ある日やさしがそのデッキ使わせろ!ってことでやさしが使った。

するとなぜかデッキが回らない。

コントロールが出来ない!

それからおじさんコントロール略しておじコンとなった(´・ω・`)

ゴミのようなレアカードをふんだんに使い、友人のガチデッキを粉砕していく!



ネタだっていいじゃない、だっておじコンだもの  れもを



ちなみにスタンダードとかブロック構築で地域の大会出てたときは緑単色のファッティーデッキだったりします。

高速で出した8/8のファッティーにクソハンマーつけてぶんぶん殴るデッキ。

相手の顔が(´゜д゜`)!?見たいになるのがおもしろい!

ガチのクリーチャーデッキなんてそんなに見れるもんじゃないからな!

大会20人くらいしかいなかったけど緑単色は俺のみ。

結局ネタじゃねーか!

でも調整もしてコントロールともまぁまともに戦える仕様にはなってたんだよ!

6位くらいだったけどね!

なんか参加賞とかもらえた気がする!

集まってた友人で最初から最後までクリーチャーを中心にしたデッキを使ってたのは俺だけじゃないのかなぁ・・・

始めた頃に見た「光臨のワーム」(⑦木木 7/6 能力なし)に魅了されてからずっと巨大なクリーチャーを使ってる気がするなぁ・・・




ブラウザ三国志

ハンゲーム17鯖、18鯖の今期のゲームが終了しました

来期は17+18鯖となって開始となるので激戦となることでしょう!



17鯖成績発表

17saba2kirekisisyo


全部の分野で100位以内という目標は達成できず・・・

それでもほとんどが10位以内で総合も5位という結果ならまずまずじゃないでしょうかね!






次は18鯖結果発表!

18saba1kirekisisyo


これはひどい!

大型戦争に全力で挑んでたらこんな結果に・・・

まぁ順位は悪いけど、戦績についてはかなり良いほうだと思います

統合したらけちょんけちょんにしてやるぜ!

とうとうベスト5位


ブラウザ三国志、まだやってたりします。

ハンゲーム17サーバー 総合5位 期間1位 

となりました!

大奥同盟におんぶにだっこの順位ですが・・・

来期に向けて武将を激しく育成中。

来期は18サーバーとの統合があるので大きい戦争があるでしょう。

まだ三期です。

強い武将を持った人は一部でしょうから手数で勝負!

たくさんの速度武将、たくさんの地雷武将。

そして少ない単騎武将で挑んでいきます。




18サーバーで聞いた話。

17サーバーでの戦争である程度、名前覚えられてたらしい。

拠点の名前まで覚えられるくらい危険視されてたっぽいです。

初心者にしてはしてやったんじゃないでしょうか!

18サーバーでも結構嫌がらせをしてるはずなので覚えられてることでしょう。

相手の同盟の全体書簡でも何回か、おじさんの名前が出てたらしいので。

三期も色々な意味で目立てるように活躍しよう!

総合7位

ブラウザ三国志です。

現在17鯖、総合7位、期間4位になってます。

今期は全部の分野が100位以内を目指します!

みんなの協力もあって防御と防御スコアは1位キープ。

前期では考えられない順位ですな。

あとは来期に向けてレベル上げとスキルアップ。

18鯖と統合なら戦争があるっぽいのでがんばろう!

困った問題

ブラウザ三国志です。

戦争も終わり、NPCのお城を囲っている同盟との会談も終わり、すでに二期が終わりそうな雰囲気が漂いつつ、砦攻略に勤しむ大奥。

とりあえず、落としたNPC城に斥候騎兵を1000ずつ送るって言っちゃったので7000は作らないとだなー・・・

となると、本拠地から出せる兵は限られてくるから、本拠地からのレベリングは絶望的だなー。

戦争、後始末、反逆者討伐と自分の拠点に制限が多すぎたために、レベリング拠点の製作進んでないって言う・・・

その一方で何もしてない人がどんどん砦攻略していくっていう不満。

防御一桁で、攻撃だけ高くて、遠征してる痕跡もない人。

こういう人って同盟の為に何してたんだろう。

砦攻略つったって戦争なけりゃ俺でも出来ることだぞ。

自分のスコアの為にただ淡々と砦に向かうっていう。

俺も毎日砦行けば防御の分があるから順位抜かせるかなぁ。

何もしてないやつに負けてるってのは腹立つもんだな!

抜かせるよう頑張ろう。



 | ホーム |  次のページ»»


