プロフィール

芳野綺羅々

Author:芳野綺羅々
芳野綺羅々

☆リネージュ2(リオナ)

所属:ぱっしょーね
メイン:・れもん・


☆AION(シエル)

所属:無所属
メイン:・れもんらいむ・


☆トイウオーズ

所属:(`・ω・´)
メイン:yosinokirara


☆ブラウザ三国志(17鯖)

所属:大奥
メイン:・れもん・




トイウォーズ色々なルール(´・ω・`)


トイウォーズまだやってます。

クランに入る前は他のゲームと結構並行してやってたんですが、最近は結構な時間やってます。

今日はルールを紹介します。




☆フリーフォーオール

よくFFAと言われます。

全員敵のモードです。

あっちこっちから弾が飛んでくるので中心に突っ込むとフルボッコにあいます。

突っ込んで行っちゃいますけどね!

死んでも場所ランダムで生き返ります。


☆チームデスマッチ

赤と青のチームに分かれて戦うモードです。

FFAと違って味方が居る分、弾の飛んでくる量は少ないですが相手にも味方はいるので3対1とかになると無理ゲーになります。

なので味方となるべく一緒に行動していかないと最初は死にます。

TDMとかデスマって略されます。

死んでも自陣で生き返ります。


☆キャプチャー・ザ・バッテリー

相手の陣のバッテリーを自分の陣のバッテリーまで運ぶモードです。

自分の陣にバッテリーがないと運んできても点数にならないため、



最初に突 > お互いにバッテリーゲット > 両軍バッテリー持って自陣に引きこもり


のパターンでよく長引きます。

CTBとかバッテリーって略されます。

死んでも自陣で生き返りますが、生き返るまでに時間がかかります。



☆クロースドコンバット

近接オンリーのTDMモード。

武器制限の部屋を作れるようになったため死んだモード。

クロースコンバットなんてなかったんや!

アイテムとかも沸くけど意外と知られてない。

死んでも自陣から生き返ります。



☆サボタージュ

赤と青に分かれて戦い、死んだら終了のモード。

最後まで生き残ってたら1ラウンド勝利。

決まったラウンド数を取ったほうの勝ち。

死んだら終わるから面白くないっておもってたけど1回の試合時間は短いためにそんなに気にならない。

死にたくないから引きこもりがちになるけど、引きこもってると高確率でジリ貧なので攻めなくてはならないけど攻めすぎると死ぬので立ち回りが難しい。

死んだときにうまい人の視点から見れるので動きの勉強も出来ます。

クラン戦だとこのモードが多い。



☆ゾンビマッチ

鬼が感染していく鬼ごっこみたいなもの。

鬼役のゾンビは近接しか出来ないが、HPが多い。

プレイヤーをゾンビが倒すとゾンビになる仕組。

しかしゾンビはヒットバックがあるため打たれると何も出来ない。

親ゾンビ以外はHP2000しかないので二人同時に攻撃されると速攻で死ぬ。

逃げる側が有利な場所に複数人で引きこもるためにゾンビリンチゲームになる事が多い。

同じエリアに居続けるとゾンビになるとかそういうシステムが欲しかった。



☆アームズレース

決まった武器と近接で20P稼ぐモード。

マシンガン3種 > ショットガン3種 > ライフル4種 > ガトリング2種 > バズーカー4種 > グレネード3種 と武器が19回変化します。

途中参加無理なこと、そして、なぜか6人までしか入れなかったり、ライフルの数が多いせいでやってる人はほとんど見かけない。



☆アイテムマッチ

色々なアイテムがでるチームデスマッチ。

足が速くなったり、攻撃力が上がったり、相手軍に変装したり、HP回復したり、爆弾もって自爆したり。

変装は名前が変わるのみで服装が変わらないため、知ってる人同士でやると一発でばれる。

野良だと本気でわからないからびっくりする。

TDMと大して変わらないためかあまり見かけないモード。






現在レベル29。

実力そのままにレベル上がっていったいい例になりつつある・・・

唯一の救いなのはショットガンKILLが一番多いことか。

最近重要なのは動き方や立ち回りじゃなくて、相手を照準に入れてちゃんとクリックできることだということに気がつきました。

12/18トイウォーズステ

 | ホーム |  次のページ»»


