プロフィール

芳野綺羅々

Author:芳野綺羅々
芳野綺羅々

☆リネージュ2(リオナ)

所属:ぱっしょーね
メイン:・れもん・


☆AION(シエル)

所属:無所属
メイン:・れもんらいむ・


☆トイウオーズ

所属:(`・ω・´)
メイン:yosinokirara


☆ブラウザ三国志(17鯖)

所属:大奥
メイン:・れもん・


涼宮ハルヒの憂鬱

初版からもうかれこれ10年ほど経っていることに驚いた・・・

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの驚愕(前)
涼宮ハルヒの驚愕(後)

一時期すごい人気が出て憂鬱の初版本が1万円を超えるという意味不明な状態もあったという作品。

5年位前に読んでいたので続きを読もうと思いブックオフへ。

だが…タイトルの関係上どこまで読んだのかわからない…

全部買って全部読み直しました!

結果わかったのは分裂までは読んでいたという事と、分裂→驚愕の間に4年あったこと、そして驚愕の発売からすでに3年が経ってることでした。

もともと憂鬱のみでまとまっていた作品だったらしいです。

一応驚愕の終わりも俺たちの戦いはこれからだ!みたいな感じなので終わっていてもおかしくはないんだけども…

まだ完結かどうかはわからないみたい。

個人的に佐々木さんにもっと登場していただきたいので続編を希望しますが!

ジャンル的にはSFに触る程度の学園ドラマ?なのかな?

いろいろと別の巻で話が繋がったりするので、長い話が苦手、覚えていることが苦手な人は一気に読んだ方がわかりやすく楽しめそうです。

登場人物は少なめなので気軽に読めます。

中古ショップでも結構全巻そろってることが多いのでお安く暇つぶしが出来てよろしいかと思います。




 | ホーム |  次のページ»»