プロフィール

芳野綺羅々

Author:芳野綺羅々
芳野綺羅々

☆リネージュ2(リオナ)

所属:ぱっしょーね
メイン:・れもん・


☆AION(シエル)

所属:無所属
メイン:・れもんらいむ・


☆トイウオーズ

所属:(`・ω・´)
メイン:yosinokirara


☆ブラウザ三国志(17鯖)

所属:大奥
メイン:・れもん・


環境の変化




芳野君はもう少ししたら異動してもらうね!



その一言を聞いて、いつから異動なのかを尋ねるのは普通だと思う。



いつになるかわからないけど異動はしてもらう。



そう返ってきた返事の週末金曜日のこと。



来週から異動に決まったよ!



来年に異動かと思ってた俺は現在の担当場所で何も引き継ぎなどしていない。

来週って。

今週は今日で終わりですよ!

という気分のまま次の週から違う担当の研修をすることに。

研修の期間については特に聞かされていない。

初日からハードな研修が始まる。

工場内の製品搬送と雑用が今度の担当。

どちらも地味に体力を使う。

前の職場は機械に製品をかけた後は立ってるだけだったので体力に問題があった。



芳野君は朝の搬送は頼まれること無いと思うから覚えなくて良いよー



と言われたので特に説明されることなく、それを抜いた仕事を教えられた。

特に難しいのは1.5m位の長さの台車に1m×1.3m×0.8mくらいの製品の金網籠を載せて有人車で搬送することである。

金網籠はウォークリフト(歩いて使うフォークリフトみたいなもの)で載せる訳だが、これの操作が慣れるまで難しい。

台車にぶつけたり、トンでもないところに移動して行ったり、おいてある箱にぶつけたり。

かなりのじゃじゃ馬なので、しかも狭い場所もそれでやらなくてはならない。

まずはリフトの操作に慣れるところから始めなくてはと思った後、有人車での搬送が始まる。

製品の場所はあらかじめメモしてくれたものを渡されたので問題なかった。

有人車の操作も車とほとんど変わらないため問題ない。

問題だったのは台車の連結数。

1.5mほどある台車を最大後ろに5台連結して移動しなくてはならない。

貨物列車のような状態を思い浮かべてもらえばわかりやすいと思う。

最初は2台から始めて慣れたら多くしていくように言われたその日に4台まで繋げて走ったわけだ。

内輪差を考えないとインコースに台車が引っかかる。

外回りしすぎると台車がぶつかって台車がうまく曲がらない。

しかも狭い。

2日目からは5台繋げて走っていた。

3日目にはリフトの扱いもなれて、操作が早くなっていた。

4日目



一人でももうできるね!



研修短いような気がするんですが!

結局次の週の水曜日、研修は8日で終了し、1人で作業始まる初日。



朝の搬送もやってもらうから。



やらなくて良いよって最初に言われた作業をいきなりやらされることに・・・・・・

というわけで現在は1人で作業していますが、時間ギリギリまでかかってます。

慣れれば1h程余裕はできると思うので体力は辛いですけど精神的には余裕のある作業であると思いながらやってます。








今もトイウォーズはやってます。

K/Dの割合45%以下のサーバーとフリーのサーバーを行ったりきたりするくらいまで成長はしました。

レベルに見合った強さかはしらないけどな!

↓現在のもの↓

12/11トイウォーズステータス


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yosinokirara.blog.fc2.com/tb.php/11-57e98f35

 | ホーム |