プロフィール

芳野綺羅々

Author:芳野綺羅々
芳野綺羅々

☆リネージュ2(リオナ)

所属:ぱっしょーね
メイン:・れもん・


☆AION(シエル)

所属:無所属
メイン:・れもんらいむ・


☆トイウオーズ

所属:(`・ω・´)
メイン:yosinokirara


☆ブラウザ三国志(17鯖)

所属:大奥
メイン:・れもん・


ぼくのおぼんやすみ  -1日目-

盛大に一ヶ月以上開いたブログ。

おぼんに11日間の旅行をしてきました。

8/13 ~ 8/23 の間に

13 夜 出発

14 朝 宮城県仙台到着

14 昼 仙台めぐり

15 朝 出発

15 朝 岩手県盛岡到着 岩手観光

16 岩手観光

17 岩手観光

17 夕方 出発

17 夜 北海道着

18 ~ 23 北海道

23 昼 出発

23 昼 富山着

という日程で行って来ました。



====1日目====

夜に出発ということで、前の日から準備をして足りないものをこの日に買い、準備を15時までに終わらすことを目標にして活動。

一応、14時くらいには終了して食事が終わる頃には15時。

そこから交通費、宿泊費を計算し、最低限必要な費用を出して自由に使えるお金、生活費を分けて無駄遣いを避ける計画。

その後、バスの時間、飛行機の時間、電車の時間の最終チェックを行い、ニコニコ動画を見ながらまったりしてると、夜ご飯を食べてないのに出発1時間前に。

慌てて食事をしたせいか、お腹の調子が悪いまま夜行バスへ乗車。

夜行バスには

・首周りに巻きつけるような枕?

・ブランケット

・アイマスク

・音楽を聴くもの

があったほうがいいことが判明。

無くても寝られるけど枕はないと寝づらいですね。

一応トイレもついてるけど凄く狭いです。

太った人だと入るのが辛いし出にくいかと。

ひどく太った人だと入れない可能性が・・・

それで富山→仙台の夜行バスだった訳ですが、満席でしたね。

1ヶ月くらい前から乗車券を予約してたんで関係ないですけど、ギリギリだと乗れなかったかもしれません。

お盆だったせいかな?

次回また行くことがあって席がスカスカならお盆のせいなんでしょうね。

初日は準備と夜行バスの乗車のみなのでここまで。

普段の連休は家でダラダラしてるので充実した休日になりました。

=====1日目 終わり=====

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yosinokirara.blog.fc2.com/tb.php/4-bdf09029

 | ホーム |