プロフィール

芳野綺羅々

Author:芳野綺羅々
芳野綺羅々

☆リネージュ2(リオナ)

所属:ぱっしょーね
メイン:・れもん・


☆AION(シエル)

所属:無所属
メイン:・れもんらいむ・


☆トイウオーズ

所属:(`・ω・´)
メイン:yosinokirara


☆ブラウザ三国志(17鯖)

所属:大奥
メイン:・れもん・




たまたま見たものに

年度別エロゲーランキングというものがあった。

昔とった杵柄です。

ちょっとのぞいてみた。

俺がそういうのをたくさんやってた時期はエロゲー黄金期といわれてるらしいw

俺がやらなくなってから黄金期は終わってるらしい。

いいときにやっていた ということですね。






エロゲー、ギャルゲーといった恋愛シュミレーションというか恋愛アドベンチャーというか。

そういうのは敬遠されがちです。

ですがそういうものにも良い作品というのは存在します。

実際やってみないとわからないものですが、こういうジャンルのゲームはマンガを読んでいるのとかわりません。

難しい操作も必要なく文章を読んでいくだけです。

先入観で敬遠されがちなのが少し残念に思います。

どんなジャンルであっても良いものは良い。

物事の良し悪しは人によるけどやる前から否定して可能性を潰すのはもったいない。








こういうものには大きく分けて三つの種類があると思います。



キャラクター重視

ストーリー重視

世界観重視


ジブリでたとえるなら



キャラクター重視:となりのトトロ

ストーリー重視:もののけ姫

世界観重視:千と千尋の神隠し



といったところでしょうか。

俺が基準ですので絶対ではないですがw

こういうものはエロゲーギャルゲーに限らず、本やゲーム、色々なジャンルによってあるのではないでしょうかね。







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yosinokirara.blog.fc2.com/tb.php/45-5bcca930

 | ホーム | 


