プロフィール

芳野綺羅々

Author:芳野綺羅々
芳野綺羅々

☆リネージュ2(リオナ)

所属:ぱっしょーね
メイン:・れもん・


☆AION(シエル)

所属:無所属
メイン:・れもんらいむ・


☆トイウオーズ

所属:(`・ω・´)
メイン:yosinokirara


☆ブラウザ三国志(17鯖)

所属:大奥
メイン:・れもん・




少しずつでも節約

お盆の事はまた次回に。

出費がかさんだ8月のつけでお財布が寂しい。

なので少しずつ節約というものに眼を向けてみました。

ゲームはハンゲームの無料で出来るものをちょこちょことやってます。

リネージュ2は9月半ばで課金が切れるのでそれで休止。

旅行でいっぱい出費したのもあるけどもともとそのつもりでもあったので。

主に食費面で見直せるところが結構あるので節約。

冷凍をうまく使った保存による節約。

パスタ安いの発見したのでそれを買ったりしてます。

1kg198円ですね。

その前は400g100円のを買ってたので結構安く済んでます。

調理がめんどくさくて買ってなかった鶏肉。

特に食にうるさい訳ではないのでやつらは強いです。

鳥胸肉100g38円 豚細切れ肉100g98円

量だけなら二倍以上の差がありますよ!

胸肉ふたつ入ったやつと細切れの200円くらいのやつを冷凍で大体2週間はお肉に困らない!

自分の基準で100g98円以内の安売りのときは他のお肉も攻めています。

ただ新聞を取ってないので広告を店まで行って見ないとダメなんだよなーw

まぁお財布に合わせた買い物、食事は結構大切です。

一ヶ月の食費を1万円程度に押さえ込めそうです。

黄金伝説の一ヶ月一万円生活は光熱費込みで一万円以内なので彼らはかなり凄いですね。

その他の節約ポイントである電気代、水道代は定額なので節約のしようがないですけど、洗剤、シャンプー、リンス、ボディーソープ等の必要な消耗品の節約が難しい。

安いのを買えばいい。

といえばそれまでなんですが・・・

お風呂で使ってるものは結構昔から使ってるものなので変えたくないなーっていう。

フルーツっぽい匂いで好きなんだよねーw

洗剤は変えると肌が荒れるので変えれないし。

ポイント5倍の日か、安売りを見計らってまとめ買いが吉なんでしょうかね・・・・・・

実家にいるときに見習うべきポイントを逃してましたね。

主婦の買い物は結構重要です。

やりくりしてる家庭で実家にいるなら早いうちに、物の相場、買い方、保存法、使用目的等を学ぶといいと思います。

ぎりぎりにつめなくても生活は出来るんだけど、やっぱり遊ぶときにお金があるに越したことはないので普段の生活をつめていくのがベストだと今回の旅行で思った。

余裕があるときこそ、贅沢をしないで貯金にまわす。

今後の課題ですね。

節約は始めると結構面白いです。

やりすぎはストレスだけどキチンと自分でルールを決めればゲーム感覚です。

決められたお金で生活するミッションです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yosinokirara.blog.fc2.com/tb.php/6-8dbe77c8

 | ホーム | 


