プロフィール

おじさん

Author:おじさん
芳野綺羅々

・れもん・

れもんおじさん

おじさん

なんかそんな感じの名前でゲームしてます!


なん・・・だと・・・

最後の記事から一年以上経っている・・・だと・・・!

年記になっちゃったんだぜ!

ブログじゃなくなっちゃってるんだぜ!

書かなきゃだめだぜ!

痛いぜ・・・

別に俺の性格が痛いわけじゃないんだぜ・・・?






ここ数日耳が痛いんです。

詰まったような感じになったり、明らかに膿のようなものが出てきたりで・・・

なんか中耳炎なりかけみたいな感じらしかったです。

鼓膜が赤いとか何とか。

鼓膜って普段どんな色してるんだよ!

とか聞きたかったけど聞けなかったぜ!




ぬおおおお!

玄関の床と壁の間から水漏れしてる!

いったい何があったというのだ……

タオルの量が足りないぜ……

ブログいじり

最近せがれいじりというゲームを見たんですが、カオスですね。

UNCとか多用されてます。

あと言ってることがちょっとわからないことが多々あります。

だがそれがいい!


だがブログいじりはカオスじゃない。

なんとなくイメージがあってないような気がしたので変更しました。

カウンターの取り付けにしばらく時間かかった・・・

ぜんぜんやり方覚えてない・・・

ちょー昔、タグを貼り貼りしてHPとか作ってたのに・・・

今は昔ですね!

まぁこれでしばらく行こうと思います。


あけすぎまして

おめでたくないです(*'ω'*)

さて久しぶりにあぷりんとマジック ザ ギャザリングをプレイしました。

まぁチャット越しにプレイしただけですけどね。






一回戦目
あぷりん         れもん
堕落コンボデッキ  VS  バーンデッキ

特にメタっては居なかったんですけど、「硫黄の渦」があぷりんのデッキのメタになっていてめたってんじゃねーよっていわれた(´・ω・`)ショボーン

①火火
エンチャント(場)
各プレイヤーのアップキープの開始時に硫黄の渦はそのプレイヤーに2点のダメージを与える
いずれかのプレイヤーがライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーはライフを得ない

この下のライフを得ないがお気に召さなかった模様です。

手札が即無くなるバーンデッキでこういうのはどのデッキを相手にするのにも必要なのに・・・

精神融合帽と罠の橋も入ったガチデッキでした(´・ω・`)

そして衝撃のラスト。

あぷりんのライフが残り10!

俺のターンドロー!

(´・ω・`)っ「碑出告の第二の儀式」

(´・ω・`)・・・

③火
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。

(´・ω・`)・・・

ネタのつもりで入れたカードが猛威を振るう!




二回戦目
あぷりん       れもん
ゴブリンデッキ VS エルフデッキ

身内内ではいわずと知れた高速バイオリズムデッキで挑むれもん。

⑥木木
生命の律動(英語表記:Biorhythm)
ソーサリー
各プレイヤーのライフの総量は、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーの総数に等しくなる。

このゴミカードとも言えるカードで友人のコントロールデッキを撃破してきた。

無論エルフデッキとしてもワンパンで40点くらいまで出る仕様ではある(初期ライフ20)

だが・・・

この勝負で引くのは土地カードばかり!

一方的なフルボッコで終了(´・ω・`)




あぷりんが寝るって事で二回で終了!

久しぶりにやるとおもしろい(*'ω'*)

あぷりん曰く

「単体ではほとんど意味ないけど組み合わせるとすごい、って感じのデッキをよく組むイメージ」

バイオリズムデッキとか、苗木デッキとか、ストンピーのことですね(´・ω・`)

やさし曰く

「無駄のないネタデッキ」

その昔、スタンダードでやってた頃、オジコンという俺が唯一ガチで作ったオリジナルコントロールデッキがあった。

牡鹿の群れだったかな?

牡鹿コントロール略してオジコンだったわけだが、ある日やさしがそのデッキ使わせろ!ってことでやさしが使った。

するとなぜかデッキが回らない。

コントロールが出来ない!

それからおじさんコントロール略しておじコンとなった(´・ω・`)

ゴミのようなレアカードをふんだんに使い、友人のガチデッキを粉砕していく!



ネタだっていいじゃない、だっておじコンだもの  れもを



ちなみにスタンダードとかブロック構築で地域の大会出てたときは緑単色のファッティーデッキだったりします。

高速で出した8/8のファッティーにクソハンマーつけてぶんぶん殴るデッキ。

相手の顔が(´゜д゜`)!?見たいになるのがおもしろい!

ガチのクリーチャーデッキなんてそんなに見れるもんじゃないからな!

大会20人くらいしかいなかったけど緑単色は俺のみ。

結局ネタじゃねーか!

でも調整もしてコントロールともまぁまともに戦える仕様にはなってたんだよ!

6位くらいだったけどね!

なんか参加賞とかもらえた気がする!

集まってた友人で最初から最後までクリーチャーを中心にしたデッキを使ってたのは俺だけじゃないのかなぁ・・・

始めた頃に見た「光臨のワーム」(⑦木木 7/6 能力なし)に魅了されてからずっと巨大なクリーチャーを使ってる気がするなぁ・・・




««前のページ  | ホーム |  次のページ»»