プロフィール

芳野綺羅々

Author:芳野綺羅々
芳野綺羅々

☆リネージュ2(リオナ)

所属:ぱっしょーね
メイン:・れもん・


☆AION(シエル)

所属:無所属
メイン:・れもんらいむ・


☆トイウオーズ

所属:(`・ω・´)
メイン:yosinokirara


☆ブラウザ三国志(17鯖)

所属:大奥
メイン:・れもん・




涼宮ハルヒの憂鬱

初版からもうかれこれ10年ほど経っていることに驚いた・・・

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの憤慨
涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの驚愕(前)
涼宮ハルヒの驚愕(後)

一時期すごい人気が出て憂鬱の初版本が1万円を超えるという意味不明な状態もあったという作品。

5年位前に読んでいたので続きを読もうと思いブックオフへ。

だが…タイトルの関係上どこまで読んだのかわからない…

全部買って全部読み直しました!

結果わかったのは分裂までは読んでいたという事と、分裂→驚愕の間に4年あったこと、そして驚愕の発売からすでに3年が経ってることでした。

もともと憂鬱のみでまとまっていた作品だったらしいです。

一応驚愕の終わりも俺たちの戦いはこれからだ!みたいな感じなので終わっていてもおかしくはないんだけども…

まだ完結かどうかはわからないみたい。

個人的に佐々木さんにもっと登場していただきたいので続編を希望しますが!

ジャンル的にはSFに触る程度の学園ドラマ?なのかな?

いろいろと別の巻で話が繋がったりするので、長い話が苦手、覚えていることが苦手な人は一気に読んだ方がわかりやすく楽しめそうです。

登場人物は少なめなので気軽に読めます。

中古ショップでも結構全巻そろってることが多いのでお安く暇つぶしが出来てよろしいかと思います。



物語シリーズ2

終物語 中
終物語 下


も読み終わりました。

西尾ワールド展開です。

怪異サイドの人間総集合といった感じで熱い展開が多かったです。

続・終物語 で終わりのようですが、発売はまだされていないようです。

楽しみだぜ!






ブログいじり

最近せがれいじりというゲームを見たんですが、カオスですね。

UNCとか多用されてます。

あと言ってることがちょっとわからないことが多々あります。

だがそれがいい!


だがブログいじりはカオスじゃない。

なんとなくイメージがあってないような気がしたので変更しました。

カウンターの取り付けにしばらく時間かかった・・・

ぜんぜんやり方覚えてない・・・

ちょー昔、タグを貼り貼りしてHPとか作ってたのに・・・

今は昔ですね!

まぁこれでしばらく行こうと思います。


ベン・トー

だいぶ昔にTUBASAから紹介されてはいた本。

アニメは見たけど本は買っていなかったが、最近ブックオフで発見したから買ってみた。

アニメとはだいぶ違った、アニメも面白かったが、小説も小説で面白い。

ジャンルが庶民派学園シリアス・ギャグアクションらしいです。

確かに笑える要素が多いです。

なんというか、いい意味で馬鹿です。

内容としては「スーパーでの半額弁当を廻る熱き戦い」といったところでしょうか。

もうすでに馬鹿っぽい感じがしますね!

いい意味で!

あと謎のセガ推しです。

そしてヒロイン槍水仙がつけている香水についての話題のとき、聞いたことある製品名が・・・

俺のつけてる香水と一緒だった!

CalvinKleinのETERNITY

まぁ俺のはそれにfor men って付くんだけどね。

女性ものだとどんな香りがするのか気になるところです!

まぁそれは置いといて。

ちょっと癖のある感じですが笑いたいときには良いと思います。

堅苦しいものは一切無く、現実世界に近いためとても読みやすいです。

1巻はそれなりに新しくは無い本なので中古ショップでそこそこお求め安い値段でありそうです。

見かけたら買ってみるのもありだと思います!




シスタープリンセス

知る人ぞ知る妹ゲー。

12人の妹が登場するあらゆる意味でぶっ壊れているゲーム。

完全なキャラクター重視ゲームです。

だからといってストーリーがまる投げ状態とかではないです。

そして友人あぷりこっとの人生を狂わせる?最初の一歩になったであろうゲーム。

そして俺が一番最初にやったノベルゲームでもある。

12人の妹と繰り広げる甘く切ないラブストーリー?なのかな?

誠しね! でおなじみの誠君のお父さんの家計図にてこのゲームのキャラクターそっくりなやつがいます。

もし関係があるなら12人の兄妹もありえる・・・!

年齢を全体的に伏せているのであぷりこっとと予想したり、HPを開いたりと思い出深い作品ですね。

ちなみにリアル妹ともプレイしていたこともあり、かわいいキャラが好きな女性でも遊べるのではないでしょうか。










««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


